FC2ブログ

小型化クマさんのリップケース について

昨年小型化されたクマさんリップケースを販売しました。

それから編み始めたのは改良レシピの小型化クマさんなのですが、リップが入る大きさという制限の中で 今まで使っていた毛糸の太さで作成するとなると だいたい12~13㎝のクマさんになります。

リップクリームの基準はメンタームやメンソレータムといった緑の薬用リップで作っているので長さが6.5㎝直径が1.5㎝です。

実際 どの位の長さまで入るか 12.5㎝サイズのクマさんで 実験!

写真は薬用リップを入れて撮影しました。

赤い矢印の部分にリップが収まっています。

次の写真は 中のリップをマックスまで上に上げて
下の余裕をみました。




私の持っている一番長いリップはキャンメイクのステイオンバームルージュの10㎝。

流石にコレは無理かな。 あみぐるみは案外丈夫なので グググ~っと入れれば 入らないことはなく、
ボタンも止めることができたものの、細長ーいクマになってしまい可哀想で、出し入れも簡単ではなくなるので 10㎝リップはNGです。

ということは8㎝ 位までの長さのリップはいけるでしよう!!

太さは出し入れも考えると1.5㎝位までがベストですね。


今後細い毛糸を買ってみたので さらに小さくなったクマさんのリップケースを作りたいと思ってます。

超小型 仔ぐまの試作したものが あまりにも可愛くできたので 自分で使っちゃってます。 でも目数数えてなかったので 2個目がなかなか同じように作れず 困ってます……。


今度 creemaさんに販売予定のクマさん ウサギさんは creemaのマイページに展示してあります。
よろしければご覧くださいませ。


 6月25日火曜日20時~ 5点販売します。 
  ※展示中の作品のうちSOLDOUTになっているものは過去作品です。

Comments 0